2012年10月04日

誰かが前向きになると、誰かが後ろ向きになるんだって

隣の課のTくんからボーリング大会のお誘いがっ!!!いいよなぁ~Tくんみたいな人がいる課は、明るくって活気がある。もちろんOKとお返事したので、磨きを掛けねば。あ、ボーリングじゃ、爪伸ばしとくわけにはいかへんな。少し削っとかなきゃ。

今日、たまたま見つけたサイトにこんな事が書いてあったの。誰かが前向き、ポジティブになると、誰かが後ろ向きになるんだって。そうやってバランスを取るように自然になっているらしい。ええ、そんなのってあり?と思っちゃいました。だって、それだと、いつまでたってもなんか世の中良くならないような気がしません?誰かがダイエット成功したら、誰かがダイエット失敗するわけ?誰かが腰痛治ったら、誰かが腰痛になるわけ?誰かが美容整形上手くいったら、誰かが失敗するわけ?なんて、偏ったサンプル・・・と思いつつ、私は成功派かしら?失敗派かしら?どうせなら、成功派になりたいわよね?これも競争かなぁ。

仕事の事につじて、誰に相談して良いのかわからないのよね。同僚に話せば、噂がどうなって自分の首を絞めるかわからないし。外の友達は事情いちいち説明するの面倒だし。誰かちゃんと聞いてくれる人いないかな。相談窓口がどっかにあればいいのに。絶対に口外されなくて、安心できる話し相手が座っていて。そんな甘い世界ないか。でも、皆仕事の事は誰に相談してるんだろ。相談しなくても、そのうち自然に解決出来るかなぁ。日記に書いてれば、書いてるうちに、解決方法が見つかる事もあるしね。

午後は、まったり、スタバで買ったラテで仕事。今日は、そんなに忙しくなくていいなぁなんて思っていたら、もうすぐ3時。3時といえば、おやつ!なんだけど、会社勤めでおやつ!もないので、ラテに砂糖(そなえつけ)でもいれるかなんて思っている、そんな私の女子力って…。女子力が必要だなと感じる、今日この頃。


同じカテゴリー(日記)の記事
 髪の毛のことを気にしてるみたいです (2012-10-01 10:46)
 ひえ~~! (2012-09-28 12:23)
 外科手術ですよね (2012-09-17 15:28)
 今日のランチはバーガー (2012-09-12 15:42)
 誰に相談して良いのかわからないのよね (2012-09-09 21:42)
 汗かきの男性社員について (2012-09-05 21:57)

Posted by くまごろう at 11:27│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。